人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことあったぞ・・・♪

今日は「キッズのアレンジ教室」。
昨年の夏休みに料理教室に来てくれたキッズ達。
どのくらい成長しているのか・・・何だかこっちの方がドキドキ001.gifワクワク016.gif





相変わらず元気モリモリのキッズでした070.gif
だけど・・・お花を触りだしだら・・・「集中!」できました。
やっぱり子供はすごいです!
完成した作品を前に・・・♪
いいことあったぞ・・・♪_b0247223_1835284.jpg

み~んな上手にできましたよ♪
お花を触っている時に、それぞれ個性が出ます。
面白いくらいいろいろなんです。
1輪ごとに私が説明をするのですが、説明を聞きながらチャチャとお花を切って入れ込んで行く子。
いろいろ考えて・・・「できないよ~」って言う子。
子供は大人のように「上手にやろう」とか「変な風に出来上がったら恥ずかしい」という
思いが無い分、「真っ白な気持ち」で取り掛かるので上手にできるのではないかなぁ~と思います。
私もいくつになっても子供のような「真っ白なきれいな思い」を忘れないようにしたいと思いました。








ちなみにこれが私が作った見本。
いいことあったぞ・・・♪_b0247223_18421398.jpg

残念ながら・・・キッズと区別がつきません040.gif





教室に来てくれたキッズのママがプレゼントをくれました♪
いいことあったぞ・・・♪_b0247223_18443638.jpg

自宅のお庭に咲いた「沈丁花」と「水仙」。
こんな心遣いができる女性・・・あこがれます♪ 素敵です♪ Aちゃん・・・ありがとー041.gif





夕方、明日使うお花を買いにお花屋さんへ行ったら・・・
いいことあったぞ・・・♪_b0247223_18465681.jpg

すごい偶然!!!!!
オーナーの奥さんのご実家でたくさん咲いたから・・・と「水仙」をプレゼントしてくれました♪
今日はいいことだらけだ060.gif




いいことあったぞ・・・♪_b0247223_18482240.jpg

疲れ気味の自分へのプレゼント♪
「山紫陽花」。 楚々として・・・かわいくて・・・でも山で育つ強さもあって・・・
そんな女性にいまさらですが、あこがれます、私。
by keikun4212 | 2012-03-30 18:51