人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なおばさん・・・♪

今夜の夕ごはん
素敵なおばさん・・・♪_b0247223_2173565.jpg

・麻婆豆腐
・キュウリと生姜の春巻き
・野菜サラダ




久しぶりに「キュウリと生姜の春巻き」作りました♪
以前・・・飲む友達が大勢集まる時に100本くらい作ってみんなでつまんでいました001.gif
やっぱりおいしいです♪






今日のおやつ? お昼ごはん?
素敵なおばさん・・・♪_b0247223_21113281.jpg

時々こんなことをしたくなる私です。








今日は素敵なことが2つもありました。

あるスーパーのレジで並んで精算してもらうのを待っていました。
次に私の番になる時に・・・少し前に会計を済ませたおじさんがレシート片手に戻ってきて
値段が間違っていると店員さんに言いました。
やり取り見ながら・・・待たされ・・・だんだんイライラして来ました。
その時、隣のレジを開けてくれて・・・「こちらへどうぞ」と言ってくれたのでカゴを持って移動しようと
したら・・・そこのレジへたくさんのお客さんが並んでしまい・・・私と私の後ろにならんでいた
おばさんは唖然としてしまいました。



「仕方ないからもういい・・・」と思わずひとり言をつぶやいたら・・・
「納得いかないことが多いですよね、私もよくそういう場面に出くわすから腹が立つ気持ちわかるわ~」と。
「店員さんが順番ですから・・・とか言ってくれないと困るわよね~」とも。




「できれば平和に済ませたいから黙ってしまいますよね~。もめごと面倒ですからねっ」と笑顔で。




思わず私・・・「優しい言葉をかけて頂いて怒っていた気持ちがすっきり収まりました。
ありがとうございます」ってお礼を言ってしまいました。
自分のレジが終わったあと、後ろのおばさんに「ありがとうございました。お先に失礼します」って
ごあいさつまでしちゃいました018.gif




私もそういう人になりたい
いつもいつも本当にいつも何かに怒っている気がする
これからはもう少し落ち着いて・・・ちょっと考えて・・・行動したい








2つ目は
お花屋さんへ買い物に行って・・・オーナーのご夫婦とひょんなことからいろいろな話をしました。
お店をオープンしてからのいろいろなことをた~くさん話してくれました。
自分たちのやりたいことをできないジレンマ
病気をしてお店を休んたこと
休んでいろいろ考え方が変わったこと
自分の思ったとおりにやればいいんだよという思い





話をしてくれた人も聞いている私も涙・涙・涙でした
ありがたい話を 「今日」  「今」   聞けて・・・ 本当にうれしく思います
ありがとうございました





そんなオーナーからのプレゼント
素敵なおばさん・・・♪_b0247223_21295219.jpg

「シロツメ草」




オーナーのお母様が田んぼのあぜ道で摘んできたそうです
素敵すぎる話
私もそういうおばさんになりたい

素敵なおばさん・・・♪_b0247223_21311952.jpg

かわい過ぎる~060.gif
by keikun4212 | 2012-04-07 21:35 | いろいろ