人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの・・・♪

昨夜の夕ごはん♪
まさかの・・・♪_b0247223_1043560.jpg

(色味がとっても残念ですが・・・008.gif
・生麩のフリッター(ポン酢をつけて食べます)
・おからとハムと新玉ねぎのマヨサラダ(041.gif
・具だくさんおから煮(わが家定番です)
・フキの甘辛煮と玉子の簡単炒め(冷蔵庫かたづけメニューです)







冷蔵庫の中にあった「フキの甘辛煮」
大好きでこの季節よく作り、お客様も家族にも何度も食べてもらうメニューです







はじめて玉子と一緒に簡単炒めにしてみました
熱したフライパンでチャチャチャとフキの甘辛煮を炒めて・・・そこへときほぐした生卵2個を
入れて・・・さっと炒め合わせるだけ♪
ひと口食べてびっくり005.gif005.gif005.gif








「つくしの卵とじ」の味だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!♪
オットと思わず顔を見合わせてしまいました
2人同時に「つくしの味だよね~これっ」










まさかの出来事でした003.gif
だから料理って楽しい♪
by keikun4212 | 2012-05-13 10:51