人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室・・・♪ 9/8①

まだまだ残暑厳しい
土曜日の今日
料理教室でした♪
今日のメニュー
料理教室・・・♪ 9/8①_b0247223_14465073.jpg

今日のメニューを決める際
「いつもブログを見ているんですけど、〇日のあのメニューと
〇日のあのメニューがすごく気になるので作りたいです」と
リクエストされました001.gif


すごい005.gif
すごい005.gif
すごいです003.gif


ランチのメニューやお弁当のメニューやお惣菜のメニューや
うちの夕ごはんのメニューをそんなふうにじっ――――と
気にして見ていてくれているなんて。
恥ずかしいです。
でもすっごくうれしいです。
ありがとうございます。



料理教室のメニューは作る人たちの「作りたいもの」を
メニューに盛り込みます。
参加される方みなさんで作りたいメニューを大体決めてもらいます。
今回のように具体的に「これ」と「これ」と「これっ」と
決めて下さると、やりたいことができるので楽しいのではないかと
思います。


メニューを決めること
料理を作ること
毎日毎日繰り返しやる作業です。
楽しくやれたら「苦」ではありません。
やり方次第で・・・楽しくなります016.gif




昨日の夕方時々ランチに来て下さるお客様から電話があり
「〇日のブログのちくわにアスパラを突っ込んであるメニューって
天ぷらですか?フライですか?
アスパラ買ったんだけど・・・あと1品作るのにどうしようか
決まらなくて。あれを作りたいんですけど。」って。



これまた・・・すごくビックリしましたが
そんなふうに私の個人的な日記ブログを見ていて下さる方が
いるなんて、本当にうれしく思いました001.gif
そんな質問も大歓迎です♪
私に答えられることでしたら何なりとご質問下さい。
by keikun4212 | 2012-09-08 15:03 | co.co.chi