人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のデザート・・・♪1/26②

朝からめっちゃ寒い002.gif
寒いと言うより・・・風が冷たい
冷た---い風が吹く中、料理教室に2人の方が♪
わざわざありがとうございます



メニューは
今夜のデザート・・・♪1/26②_b0247223_1525942.jpg

リクエストは「ロールキャベツと冬野菜メニュー」でした
基本の「基」のベーシックなロールキャベツを作りました
ロールキャベツのリメイクメニューもちょっぴりアドバイス♪
お家でも作ってくれたらうれしいです
今夜のデザート・・・♪1/26②_b0247223_15252919.jpg

今日も野菜たっぷりです



野菜を食べるたびに「ポリポリ」「パリパリ」音を立てながら
「おいしいぃ---♪」って
しっかり噛んで完食してくれました001.gif



「噛むこと」
とっても大事だと思います
食べやすいことはもちろん大事だけど、少し大きめにカットしたり
野菜も若干固めの方が噛むことで味をちゃんと感じることができると
思います♪
食べる時、いい音を聞かせてくれると・・・作る人はうれしいです041.gif




室内で育てている「いちご」
今夜のデザート・・・♪1/26②_b0247223_15345838.jpg

すでに2個食べました♪
今夜のデザートにしようかな?
by keikun4212 | 2013-01-26 15:39 | co.co.chi