人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日に思う事②・・・7/17②

休日
夕方からちびちび飲み068.gifして・・・




〆の夕ごはん♪
「野菜炒めが食べたい!」
オットの一言でメニューが決まりました009.gif




だが・・・
キャベツが高いのでここ最近買ってない026.gif
緑色の葉物野菜が無いけれど・・・
冷蔵庫にある野菜でやりましょか♪
休日に思う事②・・・7/17②_b0247223_20153624.jpg

*野菜炒め
(もやし・玉ねぎ・ピーマン・ブナピー・ピーマン)
おまけにはんぺんまで入ってるぞ
*なすとピーマンの煮つけ
*富岡屋さんの木綿豆腐のやっこ




岡崎市の「富岡屋さん」のお豆腐
本当においしいんです♪
岡崎市出身のオットに教えてもらってから・・・
大好きです♪

岡崎市内のスーパーでも購入できるところもありますが
私はいつも本店?直接お店に行って
製造過程が見える工場併設の店舗で買わせて頂いています♪
昔ながら・・・水槽の中にお豆腐が入っていて
「木綿を1丁お願いします」って言うと
手を突っ込んで取ってくれて・・・包んでくれます
そういう手順・・・大好きです001.gif
今の時代
24時間スーパーで何でも買えますが
でも
でも
やっぱり
お店の人と直接言葉を交わして
お金を手渡しして
おまけをもらって
笑顔で「ありがとう」を言う

やっぱりそういうのが・・・好きです(50代ですから・・・)





わが家のベランダの植物・・・
ペペロミア(右側のやつ)
休日に思う事②・・・7/17②_b0247223_2025827.jpg

やけに元気です♪
私も負けずに元気もりもりで頑張ります・・・頑張りたい・・・頑張らなくちゃ♪
by keikun4212 | 2013-07-17 20:28 | いろいろ