人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当は・・・♪2/24①

今日も朝から天気が良い058.gif
週末月曜日だし・・・
気分がいいわ~♪




今日も楽しく「料理の時間」でした
今日のメニューは
「2月の基本メニュー」の*野菜春巻きと*副菜3品
本当は・・・♪2/24①_b0247223_15165822.jpg




これだけの食材で2人分作ってもらいます
じゃがいもはインカのめざめ
切干大根は出来立て新しいので甘くておいしいです★
変わった味付けをして子供にも食べやすいおかずに仕上げます
本当は・・・♪2/24①_b0247223_151768.jpg




1時間ちょいで完成しました
本当は・・・♪2/24①_b0247223_15171412.jpg

今日の副菜はたくさん作っておけば
あれこれとリメイクできるものばかり・・・
「〇〇とあわせてこうしたら★★が作れるよ」
「◇◇とあわせて焼いたら●●ができるよ」と
そんなプラスアルファなことも伝えるように心がけています


毎回ちゃんとメモをとってくれる方
「うんうん」とうなずいて真剣に聞いてくれる方
いろんな方がいて
私も毎回プレッシャー&刺激を受けながらやらせてもらっています


少しでも
「料理をすることは楽しい」
「料理って意外と簡単じゃん」って思ってもらえたら
ミッションクリアです





帰り際
「ほんださん・・・今から午後の時間は何をして過ごすんですか?」
「お花をさわったり夕ごはんの準備ですか?」と
不意に質問されました

不意打ちだったので・・・
えっ?私っていつも何やってたっけ?って考えてしまい
つい
「PCで遊んでいるかな♪」って言ったけど





訂正します




でかける用事がなければ
ほぼ
「ビール飲んでます068.gif
by keikun4212 | 2014-02-24 15:32 | co.co.chi